日本調剤の評判・口コミ

薬剤師さんとしての職場をお探しの方に、一つ紹介したいところがあります。

「日本調剤」についてはもうチェックされてみたでしょうか?
もしまだであれば是非お付き合いいただければと思います。

日本調剤では、新卒の薬学部生、薬学院生、を全国の支店で募集しているほか、
中途採用で薬剤師、在宅医療専任薬剤師と全国の支店で募集しています。

中途、新卒ともに、さらにキャリアアップを図るため、働き方の多様性をもつために教育にも力をいれているのだそうですから、ただ淡々と仕事をして、なんとなく年齢相応に上に行く・・・なんていう漠然としてものではなく、実力をつけていけば常に上を目指せる環境が整っています。

薬局体験ができるインターンシップ制度ももうけていますから、気になる方、また薬剤師としての働き方を模索している最中、という方は是非、体験んされてみてはいかがでしょうか?

また、「日本調剤」では、患者さんにやさしいジェネリック医薬品の普及にも力をいれていて、先発医薬品1500品にくわえて、ジェネリック医薬品500品目をそろえているのだそうです。
患者さんにとって、選択肢の幅が広いというのはいいことには違いありませんから、きっと患者さんに寄り添う、地域の頼れる調剤薬局の薬剤師さんとして、気持ちよく、前向きに仕事ができるのではないかとも思いますよ。

勤務地に関しては、全国展開してはいるものの、転勤を強要するようなこともなく、自宅から60分以内で通勤できるところ、を勤務地としているため、「年齢的にも家を建てたいけど、いつ異動になるかわからないからできない・・・」なんていうよく聞くお悩みとも無縁の、安定した気持ちで仕事・ご家庭の計画などをすすめていくことができるのも、日本調剤ならではではないかと思います。

9:00~18:00が勤務時間ですから、ごく一般的な勤務時間帯ですよね。
月額の給与は250,000円~500,000円となっていますので、年齢や経験に合わせて決定されるようです。
退職金制度、定期健康診断、財形貯蓄、社内預金、社宅制度、保養所など色々と福利厚生も手厚くなっていると思います。

参考:全国47都道府県で出店する日本調剤の薬剤師求人